ピロリ菌の除菌、除去にかかる費用(ケース2) - ピロリ菌の除菌体験記

¥4230
¥6045

- PutiRaku -

ピロリ菌の除菌、除去にかかる費用(ケース2)

人間ドックでピロリ菌がいることが分かったので、近所のクリニックで除菌をすることにしました。

まず、医者に行ってびっくりしたことは、保険を使わないでピロリ菌を除菌するのは、そのクリニックでは初めてのことで、その場では料金がわからなかったということです。

50歳以上の人のピロリ菌感染率が80%もあって、ピロリ菌がいると、口臭も臭く、胃潰瘍や胃がんになる確率が高いというのに、その治療をする人がいないのは不思議でした。

もしかすると、そのようなことを近所の医者でできると思っている人がいないのかもしれません。

また、ピロリ菌の弊害やリスクを十分理解していないのかもしれません。

ピロリ菌に感染している人といない人では胃がんになるリスクは5.1倍の差があるというデータを厚生労働省が発表しています。

ピロリ菌の除去、除菌は1週間毎日朝晩薬を飲み、その後1か月間経過してから再検査して、除菌に成功していればそれで終わりです。

除菌に成功していない場合は、抗生物質を変えて、また1週間朝晩薬を飲みます。

薬を飲んでいる1週間は禁酒です。

さて、後日、クリニックからの連絡で、薬が来たので取りに来てくださいととの連絡があり、クリニックまで取りに行きました。

そのときの領収証がこれです。

IMGs.jpg

7,670円ですから、前回お話しした8,000円より少しだけ少なかったことになります。



【ピロリ菌除菌 費用の最新記事】
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。