ピロリ菌の除菌体験記

¥4230
¥6045

- PutiRaku -

ピロリ菌がいなくなって絶好調

ピロリ菌がいなくなって半年以上経ちます。

胃の調子もよく絶好調です。

ピロリ菌がいたときはよく胸焼けをしました。

逆流性食道炎の症状もありました。

息も臭かったです。

しかし、思い切ってピロリ菌を除去して、いろいろなものがすっきりしました。

一回では退治できず、二回目にもチャレンジしました。

長い間悩まされてきましたが、今それらの症状が完全になくなりました。

【ピロリ菌他の最新記事】

ナースのペンケースって特殊なんです。

ピロリ菌除菌で2次除菌まで行ったので、結構看護婦さんと仲良くなりました。

普通病気で病院に行ってもそれほど看護婦さんと仲良くなることはありません。

しかし、2次除菌まで行くと数回、検査や電話連絡などがあって、看護婦さんとやり取りしますから、小さな病院だと少し親しくなります。

そこで、知ったのは、看護婦さんの持ち物って、結構特殊なものが多いことでした。

一番、へーっと思ったことは、ナースのペンケースでした。

たまたま、子供がよくペンケースを買うので、ちょっと興味を持っていました。

ところが、ナースのペンケースは子供(もちろん大人も含めますが)のとは全く形状が違うんです。

見せてもらいましたが、本当にへーっという感じでした。

こちらにナースのペンケースの写真があります。

ナースのペンケース



最近、調子がいいのはピロリ菌除去のおかげ?

最近、妙に胃の調子がいいのはピロリ菌除去の結果?

それとも気のせい?


食欲もあるので、ちょっと体重が増え気味。

胸やけもすっかりなくなった。

これが、ピロリ菌のせいかどうかはわからない。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

